世の中のすごいサービスの名前診断を勝手にやってみた。


こんにちは!ポップコーンSEOの松本( @ma_tsutomu )です。

名前診断って皆様、信用されますか?
名前が持つ意味、親しみやすさ、パワー、売れるか売れないか、成功するか成功しないか。今回の記事では、世の中に革命を起こしたサービスを勝手に名前診断してみました。

こちらのサイトでやってみました。
社名判断【無料】|5秒で姓名判断 店名・会社名・商品のネーミングにも最適!

では、ざーと、一気に行きます!

▼Amazon

Amazon名前診断

■潜在的な特徴
優先的に考慮したい、良い屋号の一つ。
どんなに大きな危機をむかえても、つぶれそうでなかなかつぶれない、中小企業や個人商店には非常に適したおすすめの屋号。方針がブレにくく、隙もできにくい。
商品名やサービス名としては、遊び心が少なく、カタい印象を与えるが、あたたかさや信頼感がある。

 

▼Facebook

Facebook名前診断

■潜在的な特徴
中小企業向きの屋号。多角経営。地域密着型。かならずこうするという強い方針を持たない。周囲の影響を受けやすい。単体で成立することなく強力なバックアップが存在する。儲け主義。
店名・商品名やサービス名としては、カタさや繊細さがなく、あたたかい、やさしい、楽しい、安い、敷居が低いという印象を与える。

 

▼Google

Google名前診断

■潜在的な特徴
大衆向け。敷居が非常に低い。かわいらしい。低価格。カタさがなく愛される。高級品にはまったく不向き。

 

▼Wikipedia

wikipedia名前診断

■潜在的な特徴
競争力がある。精密。隙がない。清潔感がある。攻撃的。敷居が高い。本物志向。高級。

 

▼YouTube

YouTube名前診断

■潜在的な特徴

大衆向け。敷居が非常に低い。かわいらしい。低価格。カタさがなく愛される。高級品にはまったく不向き。

 

▼グルーポン

グルーポン名前診断

■潜在的な特徴
No.1ではなくオンリーワンを目指す名前。独創性のある商品には最適。地域密着型・少人数の組織向け。あたたかみがある。
二番煎じや、特性の薄い商品には不向き。

いかがでしたでしょうか?ただ、診断結果を羅列しただけではありますが、面白い発見があったのではないでしょうか。

ちなみに、ポップコーンSEOはこんな感じです。

▼ポップコーンSEO

ポップコーンSEO名前診断

■潜在的な特徴
この名前の屋号は、雰囲気が家庭的になり、団結力が生まれる。あたたかい、カタく真面目、きめ細かい、ズレを許さない、基本的に手堅いが、時に行き過ぎ・走り過ぎ。敷居がそれほど高くない。
真面目さとあたたかさを兼ね備えているため、商品名・サービス名としては最適の、もっとも優先的に考慮したい非常に愛される名前。

いかがでしたか~?

みなさんも新しくサービスをつけたり、名前をつけたりするときには、こちらの名前診断やってみて下さい。

個人的にはすごく気に入っています。
社名判断【無料】|5秒で姓名判断 店名・会社名・商品のネーミングにも最適!