ユーザー・市場が求める最も簡単なコンテンツSEO


こんにちは!ポップコーンSEOの松本( @ma_tsutomu )です。

本日はコンテンツSEOでネタが尽きられた方、もしくは何から始めて良いかわからない方に市場が求める最も簡単な方法をご紹介します。

ずばり、Yahoo!知恵袋などに投稿されている質問をあなたのサイトで展開し、貴社なりに答えていく方法です。

Yahoo!知恵袋はネタの宝庫です。基本的にはユーザーが気になった情報が落ちています。

例えば、この質問:カスタムカーってありますよね、あれって車検の時はどうするんですか?-Yahoo!知恵袋

おあつらえ向きの質問ですね。

「カスタムカー 車検」っていうキーワードも入っている!なんて素晴らしい質問なんでしょうか。

もしこれを貴社サイトに載せるなら、「よくある質問」の中の、「カスタムカー・改造車の車検は通りますか?」とかですね。

それに対して、企業としてきちんとした回答を示せればよいわけです。

もし、きちんとした回答を示せなければ、この質問は選択しなければ大丈夫です。

検索回数の多いキーワードを組み合わせて、質問を自分たちで創るのも有りですね。

意外に使える手法なので、是非是非、試してみて下さい。